2017年11月26日

祝!第2回女子会報告と「おはよう朝日です」出演のお知らせ

11月18日に
第2回女子会無事に終わりました。

たくさんの方にお越しいただき
どうもありがとうございました!

DO-hviaUIAAV77x.jpg

実行委員会一同、
毎日毎日仕事や家事や子育てで
頑張っている女性に
少しでも楽しんでもらいたい
という思いで毎回いろいろ
考えていますので
終わった後にみなさんが口々に
「楽しかった〜」と
帰って行かれるのを聞くと、
本当にやって良かった!と
幸せになります。

今回も働く女性から、
小さなお子様連れのママ、
子育ての落ち着いたママ、
姉妹でのご参加など
いろんな女性が
茨城や群馬や神奈川、
そして関西からもわざわざ
来てくださいました!
嬉しい限りです。

トークでは
本に書いた言葉の詳しい解説、
本に書けなかった言葉や
夫婦の話など
いろんなお話をさせてもらいました。

来場者さんからのお悩み相談コーナーでは
「わかるわかる」という女性ならではの悩みや
旦那さんに直して欲しいところなど
共感し合いながら
皆さんとお話しつつ答えさせてもらって
私も楽しかったです。

クリスマス女子会を彩る
かわいいお菓子を作ってくれたのは
14歳から日々お菓子作りを続けている
スイーツコンシェルジュの
長内あや愛(おさない あやめ)さん!

IMG_3304.jpg

かわいいなあと思ったら
ミス慶応ですって!
そりゃかわいいわ!

DPPTP3rVoAIVDEp.jpg

とても清潔感があって
まさにふんわり優しいお菓子のような
ステキなお嬢様でした。
あやめさん
美味しいお菓子をありがとうございました。

場所をお借りしたのは
ディズニーとコラボしたかわいい三輪車や
おしゃれな子供自転車でおなじみ
老舗会社のアイデスさん。

今回のテーマはクリスマス
ということで
お子様抽選会では
こちらの社長さんから
めちゃめちゃかわいいプレゼントを
3つもご提供いただきました!

PB180197.JPG

社長、めっちゃ太っ腹!

しかもこの社長さん
お話を聞くと子育てや家のことに
すごく協力的な超イクメン!

もうここで三輪車買うしかないやろ!

アイデスさん!ありがとうございました。

そして前回の女子会で、
仕事と家庭の両立を質問でいただいた時に
私のおすすめ手抜き法や
お助けグッズを紹介させてもらったのですが
その中でも私が一押しした
オイシックスの「kit Oisix」!

PB180140.JPG

こちら、私が週に2回
どうしても仕事で忙しい時の
夕食に使っているものですが

・袋の中に
 1回分(主菜・副菜)の
 献立キットが入っている!
 だから献立考えんでいい!
・野菜切らんでいい!
 (鮮度を保つために自分で切るものもあるよ)
・順番通りに放り込んで
 炒めたり煮るだけで美味しいのが
 できる!
・だいたい2品20〜25分くらいでできる!
・週1回届けてくれるから
 買い物行かなくていい!
・あんまり普段使わない調味料は
 使う分だけ入っている
 (野菜も調味料も使う分だけ
  入ってるから余らない!)
・写真付きの作り方の紙が入っていて
 めっちゃわかりやすい!
・普段作らない献立が作れる!
・オイシックスなので安心安全食材!
・子供用の味付けも選べる!
・お惣菜じゃないので罪悪感なし!
・料理ができないパパもこれなら作れる!
・ハロウィンやクリスマスなど
 イベントごとにおしゃれなキットが出る!

と、いいことだらけ。

これは働く女性の救世主やー!!
と、
前回、誰にも頼まれていないのに
めちゃめちゃ熱く
紹介させていただきました。

これで私がかなり楽になったので
少しでも働く女性が楽になれば!と。

なので思い切って
オイシックスさんにお話してみたところ・・・
なんと!
快くご協力いただき、
オイシックスの売れ筋4品をセットにしたものを
今回の女子会参加者全員にドーンとプレゼント!

IMG_3274.JPG

おかげでみなさんに喜んでもらえました!

・・・言うてみるもんやわー

オイシックスさんの懐の深さに感謝です!

これからも私は
誰にも頼まれんでも
働く女性やママが楽になりそうなものを
熱く語っていきたいと思います!

そしてなんと
今回の女子会の模様が

11月28日の
「おはよう朝日です」で放送されます!

関西・放送地域の皆様
楽しいお知らせもありますので
ぜひ放送をご覧ください!

私が学生の頃
毎朝毎朝、時刻とともに
「いってらっしゃい」と
優しく送りだしてくれた
エレクトーンのお姉さん・・・

あの番組で取り上げてもらえる日が
来るとは感無量!

おはよう朝日さん
ありがとうございます!

また
次の女子会も考えておりますので
ブログ
Twitter
インスタなどでお知らせしますねー
*女子会実行委員会の皆様
いつもありがとうございます。


修士くんの出演している映画「火花」も
ついに公開しましたのでよろしくお願いします。
*「百式」(大阪11/30、東京12/15)も!
posted by 2丁拳銃・修士の嫁 at 12:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする