2014年09月26日

運動会とパパの初キャラ弁

明日の土曜日が
運動会のところも多いことでしょう。

うちは明日が長女、
来週が次女の運動会です。

お弁当は今年も
唐揚げのリクエストをもらったので
朝から張り切って揚げまくるつもりです。

パパは仕事柄、
なかなか毎年
娘たちの成長を
全部見れなくて
かわいそうですが
お仕事は大事!
と、家族で納得しているので
穏やかです。

今年は…
パパは朝の9時15分に出発。

開会式は見れますね!!

後は
私がビデオ撮って写真撮って
頑張ってしゃべりで
後程伝えますので大丈夫です!

なので、
昨年も我が家のお弁当は
少人数用。

実家も関西なので
子供と私だけで食べます。

昨年の幼稚園。
IMG_5178.jpg

小学校。
IMG_5290.jpg


ついでに
本日の次女の幼稚園のお弁当。

020.JPG


たまにこういうキャラ弁も喜びます。

IMG_6603.jpg

一時期、
私が毎週金曜だけ早朝に
仕事に出ていた時は
なんとパパが頑張って週1回
お弁当を作ってくれていました!

これは、
次女に
「ミッキーのお弁当が食べたい!」

言われて急遽作った
パパ初キャラ弁だそうです。

IMG_5177.jpg

ちょっとね、
ミッキーが貧相…いや
隙間がすごい…いやいや
まあちょっと
幸の薄い笑いを浮かべた
栄養失調気味のミッキーですが、
独特の雰囲気でかわいいですよね!

急に作った割には
すごいと思います。
次女も満足していました。

とりあえず
対処しようという心が
素晴らしいですね!

いつも助けてもらって感謝です。


私も頑張って
今日は子供たちが寝たら
明日のお弁当の仕込みをします。

昨年みたいに
ビデオカメラの充電忘れませんように…





posted by 2丁拳銃・修士の嫁 at 18:09 | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/406073247

この記事へのトラックバック