2017年10月04日

壊。右のドアミラー と 私と女子会ミニイベントのお知らせ

やっと秋めいてきましたね。

最近の私はというと、
車の右のドアミラーを壊してしまい
(プラーン状態)
ディーラーに急いで発注、
取り寄せてもらっている間の1週間弱、
毎回毎回車を使うたびに
まず運転席に座って中から位置決めをし
ガムテープで仮止め、
外に出てしっかり固定止め、
また中に入って位置調整、
曲がってたらまた外で調整、
場合によっては最初からやり直し、
ベストポジションになったら出発、
という早く家を出ないと地獄の
謎のミラータイムが発生、
しかし家に帰ってきたら立体駐車場なので
またガムテを全部取ってから入庫、
次回乗るときはまた一からやり直し
という、自分が悪いとはいえ
ひとり賽の河原のような毎日で、
数日後には
すっかりガムテ使いが上手くなり
時間もどんどん短く、見た目も美しく
サッと固定できるようになってしまい、
もういっそこのままでもいいんじゃないか、
もっとガムテを極められるんじゃないか、
老後はこのガムテ修復で食っていけるんじゃないか、
と、思い始めた頃
ディーラーから「ミラーが届いた」という
連絡があったので
我に返って
すごい渋滞の中
1時間かけて修理に行き、
車を預け、急な階段を登り
2階の休憩室の
どこぞのバーか、という
高い高い椅子によっこいしょと
よじ登って座った瞬間、
担当の人が来て
「すみません
 右じゃなくて
 左のドアミラーが届いちゃいました」
と言うので
思わず「へへへ・・・」と笑うと
「ふふふ、明日発注し直して
 来週届いたら連絡しますから
 また来てください」
と、半笑いで言われ、
渋滞の中1時間かけて帰ってるうちに
だんだんイライラしてきて
ハンドルをものすごく強く握りしめながら
なんで私笑ってもうたんや!
あれは私キレても良かったんちゃうか私!
いや違うやん!私が笑ったんは
「ウソやろ?」っていう笑いやん!
なんで私と一緒に笑うか!ディーラー!
え?私また往復2時間かけて来るの!?
私約束の日にちゃんと来たのに私私!
と、
怒りのドライブをしていたのですが
でも、まあ、
月がとても綺麗だったのでいいか・・・
と、
思えるような人に
いつかなりたいなあー、と思いながら
普通にキレっぱなしで帰って
己の器の小ささを痛感したりしていましたが、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

近況終わり。

その後、ディーラーさんと話して
あちらのミスということで
ちゃんと出張修理をしていただけました。
きちんと対応してくれて良かったです。

さて、秋も深まる頃に
こんな楽しそうなミニイベントを
開催してもらえることになりました。

DK9dLYGUEAEMYMF.jpg

女性ならどなたでも参加OKです。

平日の11時〜12時半なので
普段忙しい幼稚園ママも
幼稚園に送ってお迎えまでの時間、
お茶と軽食とおしゃべりで一休みしませんか。

プレイマットやおもちゃもありますので
赤ちゃん連れ・お子さん連れも大歓迎!
(未就学児無料・仮装歓迎)

DK9johIVAAEv9sT.jpg

かわいい会場に私も今からワクワク。

DK9johKU8AEFOSW.jpg

素敵な写真もいっぱい撮れそうですね。

もちろんママだけでなく
女性なら誰でも参加できます!
未婚既婚問わず
いろんな方に来てもらえたら嬉しいです。

先日のサイン会でお会いできなかった方も
もしよろしければ
どうか気軽にご参加ください。

15名ほど限定で抽選!
ぜひご応募お待ちしております。
10月5日締め切りですので
お急ぎくださいませー

応募方法・詳しくはこちら↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSdtcfqfTFmzm19ZP67zhOdrcZxp4RI08H8fR2Vwqz7cOGkUQQ/viewform

もし、今回は来れないという方
また次もやらせていただきたいと思いますので
ぜひ私のTwitterやインスタグラム、ブログでも
お知らせチェックしてみてくださいね。
いつか関西でも出来たらいいな!

↓Twitter↓

野々村ママと女子会
@nono_joshikai
posted by 2丁拳銃・修士の嫁 at 09:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする